Thursday, November 10, 2016

November 10th, 2016: Performance of "月に遊ぶ" in Tokyo

My work 月に遊ぶ for soprano, 21-string koto, and shakuhachi will be performed in Tokyo on November 10th, 2017

WHERE: Sumida Triphony Hall: https://www.triphony.com
WHEN: November 10th, 2016, 6:30PM

私は「邦楽器とともに」を通して、日本語の美しさと和楽器の魅力的な響きの相乗効果を再発見できました。お互いが相互作用して生まれる美は素晴らしいものです。日本歌曲協会の価値ある活動で、世界中に多くの人々が日本語による歌の素晴らしさを味わって頂くように心から深く希望しております。私も、その可能性が広がるように、一生懸命頑張っていきたいと思います!


月に遊ぶ

吉田 義昭

春の月 海に浮かべ
私の旅のはじまりは
人生をやり直すことではない
ただ そっと後ずさりしていた月
過去を見つめる新月を愛した

夏の月 海に遊び
私は旅の途上で
人々の生きる姿を見つめていた
ただ 悲しみ喜びをくりかえす月
上弦の月の青い影を愛した

秋の月 海に揺れて
私も波を歩いた
人生は変えられないのではない
ただ 静かに流されていただけの月
雲に隠れた下弦の月を愛した

冬の月 海に沈め
私の旅の終わりは
人生も終わりにすることではない
ただ 永遠を求めただけの月の光
美しい満月の生き方を愛した